Thu, Sep 27

  • 01:40  複合機がぶっつぶれて復旧の間、業務止まってしまう!(>_<) さりとて♪と口ずさみながらリラックスリラックス。
  • 03:33  RT @cnozomi: 夕べ読んだ幸田文沢村貞子の対談に、「福分」という言葉が出てきた。二人が生まれ育ったあたりでは、誰もが知っているべき言葉だったという。「分相応」に近いが、全く同じとは言えないような微妙なニュアンス。「自分の福分を越えないこと」をとても大切にしてい ...
  • 03:34  @cnozomi 「福分」 いい言葉ですね。  [in reply to cnozomi]
  • 05:30  @nobiru50 今日でしたか…そうでしたよね。平日に浅草はなかなかにキツいですがまたお誘い下さいまし。  [in reply to nobiru50]
  • 05:56  プリンターの調子思わしくなく仕事切り上げたのが20時前。それから襲名披露中の末廣亭に行ってもう閉まっている木戸を開けて桟敷席に潜り込む。木戸銭払ってる時に福笑師がバンバン見台叩いている音が聞こえてきた。 福笑「きょうの料理」小柳枝「やかん」ボンボンブラザース 平治「大晦日
  • 06:31  末廣で福笑師聴けるのが嬉しい♪ボンボンブラザースが楽しいね。ポーカーフェイスで段取りを淡々とこなしていくのがなんとも笑えます。平治師は賑やかに「大晦日」、普通言う「掛け取り」。川柳に噺家の形態模写に歌舞伎に喧嘩…なかでも形態模写の柳昇師に円丈師に拍手拍手。短いけど満足な夜でした。
  • 14:15  RT @levinassien: おはようございます。もうあちこちでRTされていますが、村上春樹さんが今朝の朝日新聞に「魂の行き来する道筋」というエッセイを書いて領土問題について論じています。http://t.co/Woc5Acsi ぜひ読んで下さい。
  • 14:20  @tmizho おはようございます 週末月末に加え半期末、世間大棚卸の日でございますな。なんて言いながら…
  • 14:24  遅れぎみでバス停目掛けてダッシュしたらベルトしてない事に気付き、慌てて戻ってベルト片手に間抜けな買い物リレーのように走る自分がいとおしい。
  • 14:33  以前西表島で見つかったという世界最大級のクレナイオオイカリナマコは体長362センチもあったというからほとんどウミヘビだ。名前も凄いな。
  • 15:12  今朝は臨時朝礼。夜は壮行会。10月より新入社員がディーラーに出向する。昨年まで1年間本社勤務だったのが半期に繰りあがったのです。何かに似ている。
  • 18:51  RT @bacchus33: 蟹をひっくり返して置くのは鮮度が逃げないように。そして向こうに行くほど重量があり高級な蟹、見学土産に一杯ください。 http://t.co/ReArbZmv
  • 19:01  @nanafuku55 「運針」というのもいい響きの単語ですね。昨日の「福分」共々、お気に入りです。  [in reply to nanafuku55]
  • 19:20  海の暴走族! RT @momotix 漢字にしたら暴走族みたいw紅大怒海鼠 RT @sampodow: 以前西表島で見つかったという世界最大級のクレナイオオイカリナマコは体長362センチもあったというからほとんどウミヘビだ。名前も凄いな。
  • 20:10  去年のニュースですが… 西表に最大級ナマコ 琉大熱帯研が発見 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/GVtzQzvQ

Powered by twtr2src