Sun, Sep 30

  • 00:17  RT @kirinjisinken: 伊勢市を17時50分に台風の目が通過しました。青空が通過し風向きが反転して今強い風と雨です。
  • 00:20  @MarikoSekiguchi 時々別館2階でイベントしてますね。ただいま休憩中、京都銀閣寺近くで古本屋されている山本さんの話面白いです。  [in reply to MarikoSekiguchi]
  • 01:32  西荻BookMark「古本屋泣き笑い日記〜シリーズ古本屋さんに聞く 第2回 ゲスト:山本善行さん」@西荻窪こけし屋別館 終了♪ 面白かったなあ。山本さんの11月発売の「定本 古本屋泣き笑い日記」が楽しみです。京都のお店も行って見たいですね。客席は老若男女70名くらいの盛況。
  • 01:39  バスもすぐ来て早くも帰宅。懇親会参加したかったけどこの天気ではね。ラストに抽選?があって山本さん提供の本をもらえる事になり「秋田実名作漫才選集1」をゲット♪
  • 03:22  RT @bindeballe: いろんな政治的背景があるだろうが、日本の社会では考えられないこと。自前の文化だけの固執している社会はやせ細るかもしれないね。→ノルウェーで、イスラム教徒の女性が入閣 http://t.co/IDucWPB2
  • 03:30  @knurt3 @momotix ははは、まだ透明なクリアファイルに入ってはります。あきませんなあ〜。  [in reply to knurt3]
  • 03:39  黒い布の上にクリアファイル置くと… http://t.co/DURYzrWs
  • 06:11  今日お話しを聞いた山本善行さんの「関西赤貧古本道」は以前読んだことあるのだけど探しまわってもみつからない・・・。
  • 06:32  RT @yokomotegi: 松丸本舗最終日。台風接近というのに信じられない盛況ぶり。人々の熱を受けて、内部はますます暑かった。ほとんどの人がカゴいっぱいに書籍を購入。先行販売の『松丸本舗主義』やブックエンドはほぼ完売。みんなの「3年で閉店!? 残念無念」の気持ちの表れ ...
  • 14:14  おはようございます台風一過の雲ひとつない青空気持ちいいですよね♪ http://t.co/XZquPpZD
  • 14:16  朝から困ったのは久しぶりで閉めたシャッターが開かない事。東側の窓だけはウンともスンとも動きません。今後の課題となりました。
  • 14:19  昨日の山本善行さんのブログ 古本ソムリエの日記  http://t.co/qAtlU8WR
  • 14:24  世界でナマコを食べるのは日本人と中国人くらい。中国では乾燥させて食べますが日本人では生で三杯酢でコリコリとやりますが、生で食べられるのは「マナマコ」だけです。漢字なら真生子ですね。
  • 18:28  今日のお昼はすっぽんおじやを♪

Powered by twtr2src