Thu, Oct 04

  • 01:39  RT @kohirok: ああ、これは文句なしにおもろい。絶品ですな。 RT @ykoncanberra ミシマガジンの『遊牧夫婦』…ウイグルからチベットへのハチャメチャ無茶苦茶な運転で標高1400mから一気に…寒さ、連鎖もらいゲロ、そして横転?!是非!http://t. ...
  • 01:41  おもろい♪ RT @7dogitune 本日の動楽亭:二乗「五右衛門は熱いとは言わなんだ」 佐ん吉「深い〜か?深いか?」 米紫「茶瓶の蓋をつまんでは」 米團治「あッよいところへ鷺坂伴内」 南天「聞かんはずや、糠に首」 米二「てんつてんてん」 #落語 #rakugo
  • 02:55  宇都宮から経堂へ移動。農大通りのDOCOMOに携帯を充電のため預けてから「でらうち」でカレーうどん。「ひやあつ」をいただきましたがでら旨でした♪ コルティに立ち寄ってからさばの湯へ。
  • 03:38  奈良トークナイト! vol.1 バスと十津川村を語る飲み会@さばの湯 十津川村役場の方が熱く語る村の魅力!東京23区とほぼ同じ面積に4千人が暮らす秘境へは日本一長い路線バスでどうぞ♪ http://t.co/MQ4mdfUu
  • 06:39  明日も早いのでトークナイト終了間もなくに失礼した。雨あがっていてホッとしました。
  • 06:52  経堂コルティの本屋で高い本を取るための踏み台に座って、iPhoneを片手にiPhoneの本を何冊も手元において色々と設定しているオトコがおった。あれはあかんやろ、あれは!!
  • 07:00  自宅を捜索したが見つからなかった山本善行さんの「関西赤貧古本道」(新潮新書2004)をようやく経堂コルティ三省堂書店で見つけて買い求める。うれしい♪   文庫も新書も新刊がどんどん出て、その分どんどん消えて行くからねえ。
  • 14:29  おはようございます。今日も東京駅からスタートです。 http://t.co/P3ge00mJ
  • 14:47  いつもより余裕を持って東京駅に到着し、丸の内側外観をじっくり鑑賞。赤レンガ建築はいいですねえ!これからこうした昔に戻すという工事があちこちで起こるんでしょうね。昔の木造建築に戻すとか河川の護岸工事を見直すとか…それがこの国の余裕にもなってくるのでしょう。
  • 14:54  今朝は少し贅沢して厚岸のかきめし♪ http://t.co/Pn1KNHl5
  • 15:00  RT @Izumonojyo: この記事はよろしくない。市長派は「理不尽」「支離滅裂」なのであって、それを「理」と表象してはいけない。→  東京新聞:「理」と「情」 埋まらぬ溝 文楽補助金、執行へ:放送芸能(TOKYO Web) http://t.co/4XGZJJ3c
  • 15:06  どこも大変ですねえ。さすが松竹、浄瑠璃から小津映画まで幅広い! 東京新聞:小津作品の台本、江戸の浄瑠璃正本… 松竹大谷図書館が資金集め:放送芸能(TOKYO Web) http://t.co/Wh5ZigQK
  • 16:21  なまこ石鹸があるなんて知りませんでした。マレーシア産などが有名らしいですが、日本でも長崎県大村や石川県の能登で作られているそうです。能登ではなまこを捌く職人の手がとてもきれいな事から思いつかれたそうです。こりゃあ使ってみないといけませんね!
  • 16:25  RT @ofuku_chang: 文楽公開討論会での若手技芸員さんたちの、しっかりした発言には、正直、驚いた。各々、問題を認識し、熟考したのだろうと思った。それと師匠の「若手に不安を感じさせず修業させたい」との願いには心を打たれる。
  • 16:26  行きたい。隠れこけしファンです♪ RT @ThisisHiromi わーい!行きたい行きたい☆ RT @ichistart: ブログ更新しました。"こけしフェス" http://t.co/yzyHipLC
  • 16:29  @tmizho ナマコ石鹸は高いんですか?  [in reply to tmizho]
  • 16:51  @tmizho @derashine ナマコ石鹸のなんと高い事!ボルネオ産1,000円でも買ってみますかねえ。匂い嗅いで少しかじってみますかね。  [in reply to tmizho]
  • 18:58  名古屋久屋大通で鶏もも照り焼き定食。鶏噛み応えあって旨し♪ http://t.co/dnHsw8uv
  • 22:12  展示の彩り少なすぎて造花なぞ求めて栄地下街ふらふら。地下街、車が走れる程広いね。

Powered by twtr2src