Sun, Oct 21

  • 03:07  桂宮治さんがNHK新人演芸落大賞優勝を今頃知る。あの力からすれば当然!と思ってましたが、目出度い!!ですなあ。心よりおめでとうございます。(NHKに往復ハガキで応募してたんですが落選してたんです)
  • 03:09  RT @tomisin555: 中央公会堂大集会室「咲くやこの花寄席」吉の丞/つる、吉坊/七段目、かい枝/天災、菊地まどか/(浪曲)、松喬/網船、贅沢な会場で贅沢な落語会。みんな舞台に映える、映える。網船は、よくある親旦那vs若旦那の対決物だけど、珍しい噺を軽快に。吉坊さ ...
  • 03:29  立川市市民会館へ文楽地方公演千秋楽を観に行って来ました。夜の部「二人禿」「義経千本桜 すしやの段」すしや後段の津駒大夫師・藤蔵師良かったですね。少し道に迷い遅れ、案内されて入場。扉を開けると床の真横で、まあ席も床近くにとった為にお邪魔となり申し訳なく反省致しました。m(__)m
  • 03:57  西荻で23時までやってる古本屋「音羽館」に立ち寄る。素晴らしい古本屋じゃないか!! ご主人はこの間の、台風の晩に大笑いしつつ楽しんだ山本善行さんがゲストの西荻BookMarkで司会進行されてた方。講談社学術文庫「江戸ことば東京ことば辞典」を買い求めご挨拶。これから何度も来そうだ♪
  • 04:13  ツッコミその1 西荻窪駅前で聞こえてきたオバチャンの会話「また来年」「来年などと言わずすぐ会うじゃないですか!新年会で」そりゃ来年じゃ!!
  • 04:16  ツッコミその2 西荻窪駅前のコンビニでスパゲッティ買ったオジサンが「フォースつけてね」 ジェダイかっ!!w
  • 04:42  @tmizho モンガ堂は昨日行って来ましたよ♪ただ西荻窪駅からはちょっと遠いんですよねえ。来月3日からCD祭りやりはるそうです。  [in reply to tmizho]
  • 04:43  @MarikoSekiguchi そこそこ…かな?(^.^)  [in reply to MarikoSekiguchi]
  • 05:12  @tmizho 今日も久我山から東小金井まで12キロくらいは歩いたけど…あそこから次にどこへ行くのかが思いつかんばい。善福寺公園くらいかねえ。昨日は家近くのバス停から青梅街道桃井四丁目まで出て顔出してから西荻窪駅に戻ったけんね。  [in reply to tmizho]
  • 05:22  @tomisin555 二乗さんがとったら師匠が一番びっくりしたでしょうね。w 以前、堀井憲一郎さんがTwitterで 「ライブ繁昌亭」を見て二乗さんの「癪の合薬」で、なぜやかんが合薬になったのかを幼少体験から説明してるシーンがあって感心したって書かれてましたね。聴いてみたいです  [in reply to tomisin555]
  • 05:50  オリオン座流星群が今夜最大と知り、井の頭線の稲荷陸橋の上で東の空低くにあるオリオン座を眺め続けた。時々井の頭線が走るとふわあと冷気が吹き上がってくるのが妙に楽しい。結局流星群は見られず帰宅。
  • 06:42  @hakubutu 大阪の池田は箕面山の隣なんで時々サルが現れたんで、この手のニュースには反応がゆるいのです。しかしこの名前は笑える、しかも逃亡しているw  [in reply to hakubutu]
  • 06:50  さて寝ますかね。明日は午後から都内外出ですね。
  • 14:15  おはようございます。清々しい朝ですね。こういう朝なら月曜であっても気持ちよく出社できますね♪
  • 14:17  これ欲しいかも! RT @DIME_HACKS φ(゜ー゜*) 先週の気になる記事:パナソニックが海外の街歩きに対応したポータブルナビ『CN-SG520L』を発売。 http://t.co/At56FCVQ
  • 14:29  鞍馬の火祭り見たいなあ〜 RT @7dogitune おはようさんでございます。今日は時代祭鞍馬の火祭。好天気でよろしゅうおすな♪
  • 14:29  RT @sasakitoshinao: このリンク先のpdf「大阪ダブル選挙の分析」は必読。実は高収入な人ほど維新の会に多く投票し、「フリーターや無職などの弱者ほど変化を望んで支持」という多くの識者の主張とはまったく逆だったことが証明された。/関西大学法学会 http:/ ...
  • 14:43  ナマコは夢を見ないという。脳がないから何も思わずゴロリと本来無一物のようにただ転がっているだけ…本当にそうだろうか?腸には神経が通っている。人間で緊張するとすぐトイレに駆け込む人がいるように腸の神経とはナイーブなもんだ。ナマコはボウとした意識の下で実は夢見ているんじゃなかろうか?
  • 18:58  お昼も暖かいくらいのええ天気。代々木2丁目の楽々さんで健康的な定食をいただきました♪
  • 22:23  オフィスのレイアウト変更で前より東京スカイツリーが見えにくくなったかわりに、ふと視線をあげると六本木ヒルズが見えるようになった。

Powered by twtr2src