Sat, Oct 27

  • 00:13  今日はお墓参り。五月山の山頂にあるので、車を借りて山登り♪ 写真は中腹の秀望台からの風景です。鳥居は愛宕神社のもので、この下に江戸時代から続く大文字があります。もっとも江戸の頃は高張提灯の一文字だったそうですが天満からも見えたそうです! http://t.co/7YWSPRKY
  • 00:34  桂雀松独演会@大丸心斎橋劇場 小鯛「時うどん」雀松「口入屋」中入 鶴笑「立体西遊記」雀松「らくだ」 雀松師は少しお疲れ気味でパワフル感少なくオーソドックスな展開。その中で鶴笑師パペットワールド炸裂!! 初見の客が多かった感じ。「らくだ」は後半から火屋まで楽しめました♪
  • 00:37  今は新梅田食道街のたこ梅で充電中。福島さばの湯温泉行こうかどうか悩みちう。 http://t.co/NQG7hwvQ
  • 02:04  さばの湯温泉初登頂♪ http://t.co/qCSNXnWj
  • 07:00  さばの湯温泉の談四楼の会「六尺棒」「らくだ」のらくだ途中から最前列まん中に座る。迫力あるなあ…こう近くで聴くと大ホール後方で聴いた噺が霞んでしまう。1日にらくだ2席聴くのも余りない体験ですね。打ち上げから福島での二次会にも参加して濃厚な時を過ごしました。師匠、皆さんありがとう♪
  • 07:22  @nosanosano こちらこそよろしゅうに♪  [in reply to nosanosano]
  • 07:25  @tomisin555 福島で矢折れ力尽き果てました。すんません。あの二次会の魅力には勝てませんでした。(詳細後日!)  [in reply to tomisin555]
  • 16:42  雨やねえ…。実家のあれこれ手伝ってひょいっと外出します。
  • 16:47  RT @ryomichico: 【平城宮跡の舗装に抗議するパネル大作戦】午前11時〜12時。「平城宮跡を舗装しないで!」と1文字ずつ書いた文字板を持って平城宮跡に並び、近鉄線の乗客に向かってアピール。近鉄の乗る人はぜひ写真やビデオを取って投稿して!  http://t.c ...
  • 16:58  雨の日の石橋、商店街を一歩離れると人通りがない。 http://t.co/mkLaa8ON
  • 17:16  奈良へ平城京址舗装反対署名しに行こうかとも悩みましたが、そぞろ神の命ずるままに京都へと向かいます。
  • 17:45  @tmizho そこなんですよね。奈良県が強行しようとしているのですが全国に署名求めてもいいように思います。 昔、平城京址を歩いていて布目鮮やかな灰色の瓦片を拾いました。今でも宝物です。  [in reply to tmizho]
  • 18:18  四条河原町も本降りだった。バスに乗り北へ。
  • 18:19  RT @nenbutsunomatsu: (爆) RT @snowcone_728: Twitterで、石原新党の名前を考えようのハッシュタグ大喜利状態でワロタ。炊き上がれ新米とブラック無党、石原慎太郎改憲ロマンチカ、尖閣諸党、日本石慎の会がベスト5。みんなセンスあるなあ。
  • 18:20  RT @hahakoke: 西荻のフリーペーパー「西荻丼」、今号はこけし特集です。ベビヰドヲルと「こけ新聞」が記事になってます!西荻のお店においてありますよ。高円寺フェスにも持ってきました。
  • 18:35  今月の、と言ってもまもなく月末ですが…ANA機内誌「翼の王国」がなかなか良い。特集のひとつが「新梅田食道街」なのです。昨日はどこに行こうかと迷いながらも、よく行くたこ梅さんに行ったのですが、あの街の魅力が溢れている文章と写真に拍手喝采モノですよ。
  • 18:39  千本今出川で下車。目的地より随分西!
  • 18:43  雨の西陣 http://t.co/NJnghBTo
  • 18:52  @yuimasakazu こちらこそありがとうございました。色々お話伺えて楽しい一夜でした。今は西陣を歩いていております♪  [in reply to yuimasakazu]
  • 18:54  ねっ、 ついつい持ち帰ってしまいます♪RT @miwnoz 翼の王国、ワタシも大好き☆!
  • 19:07  一条戻り橋です。この橋渡るの三度目。 http://t.co/FgoWyRSP
  • 19:20  右手が御所、左手が同志社大学 http://t.co/TRmWNE1e
  • 19:21  御所の石垣 http://t.co/suBRhAJi
  • 19:33  @tmizho 今ようやく河原町今出川。これから百万遍の方へ…。  [in reply to tmizho]
  • 19:39  加茂大橋より比叡山を望む。雨あがる♪ http://t.co/j5RUeDYb
  • 19:54  北白川の通り。時間もないので出町柳からここまでバス移動しましたw http://t.co/YPUvb8Yt
  • 20:38  銀閣寺に程近い浄土寺西田町の古書「善行堂」さんが本日の主目的地でした。 西荻BookMarkでのお話を聞き、「関西古本赤貧道」を再読し、こりゃ一度お伺いしようと心に誓っていた次第。 http://t.co/PJWYbRZV
  • 21:37  「善行堂」さんで店主の山本善行さんと楽しくお話しさせていただく。(名前の読みが一緒なのも嬉しい。)西荻BookMarkや天牛新一郎さんの事や志賀直哉や高円寺で開催中の行事の話等々。著書「関西古本赤貧道」にサインいただき、色々と買い求めて再訪を約す
  • 21:41  銀閣寺道をのぼり、哲学の道へ。 http://t.co/f89tvJva
  • 21:54  @monga_b それが今日一旦大阪へ帰って東京に戻るんで残念ながら長期滞在とはいきませんでした。また行きます。モンガ堂さんへも行きます。来週からCD祭り?ですね♪  [in reply to monga_b]
  • 22:01  法然院さんに立ち寄りました。とても好きなお寺さんのひとつです。 http://t.co/onpuGj1P

Powered by twtr2src