Tue, Nov 20

  • 02:20  なんどもなんども地獄八景と仮名手本についてかんがえる日々である。
  • 05:42  @ykk_m 何をおさらいしてはるんですか?  [in reply to ykk_m]
  • 05:47  @larboard1 会社に「○原さん」が二人います。(○は同じ漢字ね)でね、読み方が「○ハラさん」と「○バラさん」と違うんですよ。ややこしいですよねえ・・・こんなんは日本だけかな?中国でもあるんですかね?  [in reply to larboard1]
  • 05:59  日曜の仮名手本忠臣蔵2部はたくさんのお客さんで大夫三味線共に力が入っておられた。特に「山科閑居の段」の切、嶋大夫師と富助師が凄かった。富助師の三味線が床下にいて響く響く!! 続く奥の千歳大夫の代演呂勢大夫も祇園一力茶屋でおかるやっての続投なんでなんとも凄まじさを感じました。
  • 06:04  @larboard1 なるほど欧米か・・・w  関係ないけど、黒澤明監督は普通クロサワと呼ばれご本人もKurosawaとサインされてましたが淀川長治さんはいつも「クロザワさん、クロザワさん」って言われてたのを思い出しました。  [in reply to larboard1]
  • 14:17  おはようございます。澄みきった青空爽快ですね♪ 青リンゴを朝食にいただいて体も澄みきって家を出ました。
  • 14:32  ナマコは地味な、一昔前のお婆ちゃんが好んで着たような茶色系のものが多いようですが、中にはアデヤカキンコのように名前からして鮮やかなものもいます。キンコって名前ですがナマコの一種ですよ。札幌のサンピアザ水族館で見られるようですが…今もいるのかな?

Powered by twtr2src