2018年09月11日のツイート

乾きかけたアスファルト
緑の葉が一枚落ちていた
病葉か風に飛ばされたかわからないが
秋が来ていると感じた朝

おはようございます
twitter 2018/9/11 08:22


「健康診断というは待つことと見つけたり」
まあ、そんな感じであります。
twitter 2018/9/11 10:09

健康診断の胸部X線検査で「右手をこう」と逆手に引っ張られ、折れて治った鎖骨あたりがグキッと音を鳴らして、とても驚いた。幸い痛みはないけど・・・魔はどこに潜んでいるかわからないよ。
twitter 2018/9/11 10:51

健康診断終了。驚いたのは受付にRIZAPのパンフが置かれていたことと、医者から胃レントゲンは被曝するからやめて胃カメラにした方がいいと勧められたこと。
twitter 2018/9/11 11:15



太夫が床本を質屋に入れて、それを鴻池が出しにいって語らせるなんて事が本当にあったんですねえ。
twitter 2018/9/11 12:29
このツイートはこの記事を読んでの感想である。
http://labunraku.jp/2018/09/06/



本を読んでいると、色んな事が繋がっていくのが面白い。
「蒐める人」に出てきた反町茂雄氏が当然の如く青木さんの本に出てくるし、永井龍男の短編集に出てきた山形の随筆家結城哀草果が小林勇の「遠いあし音」に現れる。丸谷才一山崎正和「日本の町」の初出誌「くりま」が「蒐める人」に登場するし・・・
twitter 2018/9/12 01:15