2018年09月21日のツイート

昨夜からの雨で彼岸花は萎れていた
雨のせいか 寒さのせいか
思えば子供の頃 親から彼岸花には
毒があるから触ってはいけないよと
言われて未だに触ったことがないんじゃなかろうか

おはようございます  twitter 2018/9/20 08:54




いつ以来だろうか、思い出せない程久しぶりに新幹線で彼岸ゆえ帰阪途中。
twitter 2018/9/20 19:36



新潮社の社長声明文、過ちは認めたが謝らない。それに対する対応・判断を示さない。
最近、我が国のTOPがよく使う手じゃないですか。こういう事が繰り返されて何も感じない様になっていくのかな、と思うと怖いですね。
いま読んでいる本が新潮社じゃないか、そっと確認しました。
twitter 2018/9/20 19:46


句作に悩みながら実家で夜更かし。明日まずは墓参りだし、そろそろ寝るか。twitter 2018/9/21 0:44