2018年09月30日のツイート


気温18℃、曇り空。
今日は台風待機で家にこもっていようかと思っていたけど出かけようかな?
芸協らくごまつりもやってるしね。
twitter 2018/9/30 10:59



おっ、ありがたいことに太陽が顔を出したね
twitter 2018/9/30 12:45



芸協らくごまつりもに来ました。
温い感じが良いですなあ〜。
至る処に師匠あり。
twitter 2018/9/30 14:16


左上より時計廻りに知り合いでもある柳好師匠、笑点でお馴染みの小遊三師匠は記念撮影中、同じく圓楽師匠はサイン中、同じく昇太師匠もサイン中。机がいかにも元小学校らしいですよね。


芸協らくごまつり、メインステージは鯉朝さん司会でくまもんと高知のかわうそ、しんじょう君。しゃべるのは当然鯉朝さんだけw
続いて上方から応援のぽんぽ娘さんと染八さん・・・そのギャップが凄い!
twitter 2018/9/30 14:28




小雨降りだしましたが近くなんで「十二社池跡」探索へ。次々にマンションが出来て痕跡もほとんどないが東西が上り坂でここが底なのはわかる。

1つ目の写真は西側の坂、2つ目は東側の坂、3、池跡の方の店舗は道より下がっている。4、マンションと家の隙間に大きな段差が見える。
twitter 2018/9/30 14:35



十二社池跡の周りには昔は商売されていたであろう家が点在。
今のGooglemapと「帝都近傍図」(1946)比較。
帝都の赤い部分は空襲で焦土と化した場所です。
twitter 2018/9/30 14:40




十二社池の上のバス停から新宿駅西口へ。JRは山手線含め20時には止まるとのアナウンスで恐れをなして大人しく西荻窪に戻り、雨が激しくなったので甘いっ子で雨宿りの豆かん。   twitter 2018/9/30 15:06



RT:【沖縄県知事選】9/30(日)
翁長雄志知事の遺志を引き継ぎ、辺野古の新基地建設を阻止を掲げる玉城デニー氏、勝利!



ようやくNHK玉城デニー氏に当選確実出した。それにしても台風まだ遠いのに風が強いな。  twitter 2018/9/30 21:36




停電した!   twitter 2018/9/30 23:05



あ、点いた!   twitter 2018/9/30 23:05



停電したら驚くな、やっぱり。スグに回復して良かったけど・・・もう横になろう。   twitter 2018/9/30 23:09



昼間に新宿向かっていたら肩たたかれて誰かと思えば西荻忘日舎の伊藤さんだった。帰りに立ち寄り色々と話をしてから窮理他買い求める。  twitter 2018/9/30 23:16


風雨強がるべし! twitter 2018/10/01 0:26



追記 :本当に風音が厳しくて深夜2時過ぎまで眠ることが出来なかった。