コロナの日々 久々4 8月が終わり9月が始まる。

8月31日(月)

技術系の会議があり出勤日。やはり暑い。今月予算は1000円切っていたので、コンビニで安いうどん購入し会社へ出頭したのは10時であった。今日の重要案件はなぜだか特命で来たWEB会議コンテンツ決定の仕事の次回ミーティング延期を代表から了解してもらう事で、それはなんとか笑顔でいい方向に出来、今日の仕事は実質終了のようなもの。

午後から会議を仕切り、これまたいわゆる大過なくこなせてなにより。16時半前に退社して寄り道しないで帰る。

突然な感じで次期首相が菅官房長官になることが濃厚になって来て、おいおいそりゃ勘弁してくれという気持ちになった。ようやく長いだけが取り得の安倍政権が終わったのに、余りにもそれじゃあ変わらないじゃないの。間違いなく変わるのは官房長官だけだ。

 

9月1日(火)

今日から長月だ。気温もあんまり上がらず秋の気配がなんとなく出てきた。昼は茄子の煮びたしと茗荷を半田そうめんにのっけて食す。当然ながら旨し。17時過ぎに五日市街道沿いのマルエツまで特売のオリーブオイルを買いに行ったが売り切れでがっかり。

近いんでご無沙汰している古本つきよみ堂に寄る。のぞいてみると満員で少し躊躇したが、今入らねば、と入っていきラフロイグのロックを笹かまの燻製をいただいて帰った。なかなかいい長月のスタートではなかったか。