雨の東京、キャッシュディスペンサーの謎にはまる

今日は東京出張。本来なら忙しくて出張どころではないが、仕事はまってくれないもので、やむなくあずさで東京にむかった。塩尻で乗り込みいきなり爆睡して、気がつけば甲府、次に気がつけば八王子手前の高雄という具合で、いい休養となった。。
杉並の最寄駅で下車、お金を降ろそうと、銀行に入ると、キャッシュディスペンサーに行列が・・・
あれ? 給料日近かったかなあ、と不思議に思いつつ並んでみてから、その理由がわかった。キャッシュディスペンサーが4-5台から2台に半減しているのだ。よく使う支店だけに「なにゆえ?」と小さな衝撃を受けていると、横から銀行の人がチラシ片手に笑顔で近寄ってきて、「ここから30m程先にキャッシュディスペンサーのみの店舗を新設しました。よければお使いください。」と言うではないか。このまま並んでいては時間がかかりそうだったので、そちらに移動してみたが、ホントにスグソコだった。オマケにすいており、よかったよかったと早速出金した後、再度思ったのである。「なにゆえ?」



銀行の前にあった銭湯・・・いかにも東京の寺院風の銭湯ですね。