イワシカレーの謎

sampodow2006-09-26


今日も昼前からの東京日帰りでした。
書類も多く、傘はいらんだろうと、椅子の上に置いて出発したのですが・・・
東京は雨でした。
ハズレというやつですよね。
その帰り、八王子駅売店を夕食になるものはないかとのぞいたら、こんなのがありました。
イワシカレー」
どっかで聞いたことがあるような、見たことがあるような・・・そんな気になるイワシカレーは200円
イワシカレー」とパンとゆでたまごを買い求め、奇妙な夕食と致しました。(そうそう、売店でちゃんとお箸をもらいましたよ ところがタマゴに塩がなかった)
肝心の「イワシカレー」はからくないカレーの中にイワシがころころと入っていました。それだけ?
はい、それだけでした。イワシイワシ。カレーはカレーと、混在一体になることを拒否しておりました。こんなのを酒の肴に買う人はおるのでしょうかね?