歯が痛い

sampodow2006-09-25

このところ、ずっと奥歯が痛いのです。波のように痛みは強弱を繰り返して私を襲ってきます。こういうのって憂鬱ですよね。歯医者さんにはもうかれこれ10年近くかかってないこともあり敷居が高く感じられます。
ところで、どうしようもなく痛い時にいい対処方法を見つけました。これは以前に世界ウルルン滞在記でやっていたものですが、耳たぶの中央を両側から爪をたてて押すと不思議に痛みが薄まります。
一度お試しあれ!
ただ、手を離すとしばらくして、また痛みがブリ返してきます。テレビではお医者さんが患者の耳たぶに確か落花生の殻をはさんで治療していました。
ためしに、(仕事中にでしたが)メダマクリップではさんでみると、歯の痛みは見事になくなりました。
これはいい♪と思ったのもつかの間のことでした。

ところが、かわりに耳タブが強烈に痛いのです!!
私はすぐさまクリップを投げ捨てました。(笑)
なにかいいものはないでしょうかね?



写真は日曜に行った松代城のお堀にあった看板です。「お願い」となんだか丁寧ですが、内容は「捨てるな」と命令口調・・・それにしても、農薬を河川や池に捨てる人がいるんですね。恐るべし!!



世界ウルルン滞在記のHPで確認したところ、ON AIR は2005年11月20日でした。「小さな村の赤ヒゲ先生に・・・玉有洋一郎が出会った」
世界ウルルン滞在記」はたまに見ますが、特に再会スペシャルが好きですね。などと書きながら確認したら次回10月1日が再会スペシャルでした♪