ソースの置き場所

sampodow2006-10-03



今日のお昼にはスーツをクリーニングに出すついでに、スーパーでサンドイッチを買って簡単な昼食としました。おいしそうなコロッケがあったので、それもひとつ追加で買い求めようとレジに並んでから、そうそうソースがあった方がよりおいしいよなあ、と小さなソースも1本カゴにほり込みました。
−このまま車の中で食べるか、とサンドイッチを食べ、コロッケに手をのばし、ソースをかけて、そのソースを・・・どこに置くか、と考えるとここしかありませんでした。
食事がおわってから、この妙な光景に笑ってしまったのでした。


ソースの名は・・・ブルドクソースの「有機野菜使用のソース」

酸味のある辛口のソースでした。