家の近くに・・・秋は来た

sampodow2006-11-11


ああ、たった5日しか働いていないのに、疲れている〜。
ついつい土曜には朝寝坊をしてしまうんですね。この土日は天候も荒れ模様とのことで、確かに小雨も降っている様子・・・今日の遠出はやめますかね?などと思うものの、もうスグ近くまで冬がせまっていて、今でなくては行けない処もたくさんあるんだな。
体調をこわして駅前の医者に通院していていますが、そこまでも車で行くクセがついている私です。でも、今日は散髪屋にも立ち寄ろうと、久し振りに傘を片手に歩いていきました。すると、こんな近くに「秋」があるんですね。
遠くの山々の紅葉と里の家々の庭木の紅葉・・・美しいなあ。

庭先の銀杏は地面を黄色い絨毯に変え、もみぢは空でステンドグラスになっている。(なんて・・・)
どうも、遠くの山の紅葉はうまく撮影出来ないのがもどかしいが、まあ美しいのである。