連チャンの松本出撃!! 大失敗の巻

sampodow2006-11-23



なんとなんと、昨日久し振りに松本市内に出掛けたと思ったら、連チャンで本日も出撃することになりました。
今日はエドガーからの誘いでした。
まずはハラごしらえにと、駅前のなんて言ったっけ・・・なつかし横丁だったかに入りました。
いいネーミングだなと、「鶏塩ラーメン」を注文してみましたが、驚いたことに、本当に鶏とシオだけでした。ネーミングの通りなんだけど、掛け算どころか足し算にもなっていない見事な同居状態に脱帽しました。
エドガーのなじみの店に足を運び、結構いい気分になって帰る段になって・・・やってしまいました。
松本駅前には12時間以内であれば最大1000円でOKという駐車場があり、大変重宝しているのですが、さて代行を呼びとめ駐車場まで戻るとチケットがいくら捜しても見あたらないのです!! 喜劇の1シーンのように、あっちのポケット、こっちのポケットとまさぐって、入っているものを出して、違うポケットに入れてとパントマイムみたいなことをしたのですが、ありません。トホホですわ。
出口まで行って、機械に書かれてあった警備会社に電話すると、さも迷惑そうに「チケット紛失」のボタンがありますからそれを押してください。」と言われました。「ないですよー」「あるハズです!!」なんて問答を繰り返していて見つけました。下の方にへこんだ部分があり、チケット紛失がどうのこうのと書かれてありました。「ありました、ありました」と電話を切って、そこを押しますと機械がしゃべりました。

「料金は3千円です」

3倍返しかよー!! みなさんも気をつけてくださいね。