「あるある偽造」と「金印偽造」

今日は東京です。松本も若干寒さがマシでしたが、東京は暖かいな♪
さて、「あるある発掘大辞典」の偽造が次々に出てきて問題になっていますよね。納豆に始まってレタスに味噌汁・・・おそらくまだまだ出てくるのではないでしょうか。週一の番組であれだけ毎回、新ネタを並べるのはむずかしいですよね。よく息切れしないものだな、と感心していました。もっともほとんど見ていませんでしたがね(笑)
もうすぐ終了するという「伊東家の食卓」は投稿ものだからまだしも、ダイエットネタ中心ではなかなか続くものではありませんよ。
みのもんたの「おもいっきり」も危ないのではないか、という声もちらほらと聞きますが、あちらはゆるーい内容で、視聴者をある程度しぼっているようなモノですから大丈夫なんじゃないでしょうか。
そこで、思い出すのが、ウルトラマンです。(こういう比喩の方にいってしまうのが情けなくはありますが・・・)あれも確か24話ぐらいで、突然ゼットンが出てきて終了してしまいましたが、人気絶頂で終わらなければならなかったのは、残念ながら特撮の撮影が放送に追いつかなかったからなんですよね。
「あるある」もネタがなければしばらく休止するようなことが必要だったのではないでしょうか。
「あるある」が「ナイナイ」では笑ってしまいますよね。

しかしながら偽造というのは今に始まったものではなく昔から延々と続いてきているもののようです。