masafi

sampodow2007-01-29


会社の自動販売機を眺めていたら見慣れないミネラルウォーターが目に入りました。
その名は「masafi」・・・早速、購入してラベルを読んでみますと、
アラビア半島にそびえるマサフィ山に降った水が砂漠で濾過されて出来た巨大な地下水脈より採取されたとありました。
同僚に話すと、そんな水があることに気づいておらず、「砂漠の地下水脈の水らしいよ」と説明すると、「砂漠から水をとったらダメじゃないですか?」との意見が出てみんなで笑いました。
ラベルには原産国や採水地の記載もありました。

原産国:アラブ首長国連邦・ドバイ  採水地:ラスアルハイマ

ん? ラスアルハイマってどこ?
早速調べてみました。

http://www.ngo-npo.net/japan-rak-fs/

なるほど、ラスアルハイマはドバイとならんで首長国のひとつだったんですね。「コーヒールンバ」の「昔アラブのエラいお坊さん」がいたところとは驚きました。
それにしても石油に続いて飲料水までアラブから輸入する時代になったとはね。
you tubeラスアルハイマを検索するとこんな映像が見つかりました。ホント砂漠だ!!



味は・・・やや甘みがあります。

みなさんも一度お試しあれ!!