八丁味噌カレーを食べる

さて、随分前に名古屋へ出張した際に、新幹線のホームでこんなカレーを見つけました。


出た!! 八丁味噌カレー!! 名古屋グルメの登場ですよ♪ 迷わず買い求めてテーブルのうえに置いていたのですが、そいつを昨夜ついに食しました。
3分間グツグツ沸いた湯の中にひたして、レトルトパックを開くと、通常のカレーよりは黒っぽいルーでした。


さあ、食事です。ひと匙すくい口に入れると・・・思っていた以上に濃厚な味噌味でした!!
カレーではあるが、ミソの風味がカレーを押しのけて口内に広がります。遂にミソがカレーを凌駕する時代が到来したのです。
少し薄めて豚の薄切りを入れると豚汁になるのではないかと思うほどでした。隠し味のハズが突然主役に抜擢されたというような感じですかね。
カレーとの相性はといえば・・・お互いがまろやかにブレンドされて・・・とういかずカレーが完全にひいてしまっているのでした。
とは言っても、忘れた頃にまた食べたくなるようなカレーでありました。

名古屋出張の折には是非お買い求めください♪