虹は吉兆か!? 波田町安養寺のシダレ桜♪

今日は同僚のK君と穂高の方でゴルフをしてきました。本当は豆乳君やシトロン君も参加する予定でしたが・・・二人だけのプレイとなりました。
ゴルフ場へと急ぐ向こうに綺麗な虹がかかりました。

これは吉兆でしょうか? そういえば松本で虹を見たのは2回目です。1回目は家を捜して不動産屋と周っている時でしたね。そして、今のマンションを見つけたのですが・・・今度の虹は何を告げているのでしょうか。

さあ、
どんどん虹に近づいていきましたよ♪



さて、ゴルフはといえば、1年ぶりでブッツケ本番の練習なしですから・・・トンデモないことになりましたが、あわせて山岳コースだったので、ボールを追いかけて登ったり降りたり降りたりでヘトヘトになりました・・・。
K君に迷惑の掛け通しでしたね。そのお返しは今度必ず!!


最期のお風呂は中房温泉から引いているとのことで最高でした。疲れ果てましたが温泉で疲れを癒し、いい景色を満喫し、ゴルフ場を後にしました。
ドライブもいい気持ですねえ・・・行きも帰りも花盛りでした♪


最後に波田町の安養寺にシダレサクラを見に行きました。このお寺は去年K君に教えてもらったところですが、去年はもう終わりかけに訪れ、それでも感動したものでした。

さて、今年は・・・

まさに今が盛り!!  

 


ホント素晴らしいシダレサクラ群ですね。本堂前でもらった寺伝によるとお寺自体は相当に古い浄土真宗のお寺のようです。でもサクラのことが何も書いていなくて少々ガッカリです。
もう夕方でしたが、多くの人がサクラを愛でにやってきていましたよ。
中には赤ちゃん連れの同僚通称A社長の姿もありました。



ただ、安養寺ではなにやら御殿を新築中で、去年のような空間的広がりが失われていました。