p1[信州つれづれ] 松本出撃!! 駅の雰囲気はが・・・


たそがれ時に帰宅しようと運転していると、松本で飲もうとお誘いの電話がかかってきました。
待ち合わせまでまだ時間があるので、久し振りに電車で行くことにしました。

松本駅でしばらく待っていたのですが・・・
それにしても変わりましたねえ松本駅!!

西口に向かってこんな立派なコンコースが延びています。

振り返れば・・・正面玄関へ降りていく階段のところはこんな具合に・・・

キレイだけれど、松本らしさが微塵も感じられませんね。都市と調和した駅で
あってほしいものです。
これなら八王子駅と言ってもわからないですよ。


P.S. しばらくしてから皇太子と皇太子妃雅子さんが来られました。それを目指しての改装だったんですね。