さて、昨夜はコンビニで「冷やし長崎ちゃんぽん」を買ってきました。目から鱗の「ちゃんぽんが”冷やし”ですよ!!」



これはどうかな?と思いつつ買ってきました。本来、私はちゃんぽん派ではなくカタ焼きそば派なんですが、(まあこういう派閥は争いごとにならないでいいですね)それも熱いのがニガ手なのが理由で、長崎ちゃんぽん屋ではついついカタ焼きそばを注文するというだけの話だったのです。
そこに「冷やし」が出たので初めて同じ土俵にのって、『ちゃんぽんVSカタ焼きそば』が実現するという訳です。もっとも両方を同時に食べるわけではありませんがね。

麺に汁を具をのせて、汁をかけると・・・ホントこれはチャンポンだよ!!
若干、濃い目の味付けでしたが、いける!いける!!これは食べさせますよ。麺の感じがここまで「ちゃんぽん」に迫っているとは感動です。
暑さもややゆるんできましたが、是非一度ご賞味ください♪

店名:ファミリーマート