体育の日は雨だった

なんとかマンデーで飛び石連休がなくなってもう何年経ちますかね。そのお陰で、体育の日は10月10日ではなく、今年は10月9日となりました。
10月10日・・・東京オリンピックの開会式を記念した祭日だけに、それが年によって前後にうろうろするというのは・・・なんだかねえ、という気がします。

ひどい降りだなあ・・・と空を眺めていたらひらひらと風になぶられている万国旗に目がとまりました。
−どんな国の旗かな?


スグにはわからない国旗が多くてビックリ!!
それに中華民国(台湾)の晴天白日旗と中華人民共和国旗が同居しています。あと、韓国の横にサウジアラビアの旗もありました。有名処ではアメリカ・フランスはありますが、ドイツ・イタリアはなかったですね。あと日本の日の丸もなかったから、言ってみれば戦前の枢軸国側(敗戦国側)はなかったということか・・・

写真の国旗全てわかりますか?


・・・・・

・・・・

・・・

・・



左から、アラブ首長国連邦(UAE)・中華民国ベトナム人民共和国・インドネシアです。
なんともマイナーな万国旗ですねえ。