どうもブログが・・・

どうもブログが停滞気味ですねえ・・・
落語にうつつを抜かしているからかな?
朝ドラの「ちりとてちん」が余りにも素晴らしく感動しっぱなしなのも一因かもしれませんね。「ちりとてちん」はホントに凄いドラマですよ。笑って泣かせて・・・15分のドラマでここまで見せるとは驚きです!!
ただ、今までの朝ドラヒロインのように前向きな女の子ではなく、ヘタレな主人公のせいか視聴率が低いようですね。

さて、昨日は池袋の東京芸術劇場へ「鯉朝の玉手箱」を聴きに行ってきました。

瀧川 鯉八 ? 
笑福亭たま ドーベルマン刑事(2倍速ver) 
瀧川 鯉朝 動物円楽 
唐沢 俊一 義士銘々伝(ゲイver) 
お仲入り 
笑福亭鶴光 植木屋娘 
ウクレレえいじ ウクレレ漫談
瀧川 鯉朝 難波戦記より荒大名茶の湯

なんともハチャメチャな落語会でしたな。鯉朝というのは憎めないイジメキャラという感じながら「この人が真打ち?」と思いましたね。上方の若手の方が元気なんじゃないでしょうか・・・。ネタもなあ・・・。
京大出身のたまは今後が楽しみですし、東京で活躍している鶴光も見事な出来でした。唐沢俊一があのトレードマークの帽子で高座に上がってきたのにはビックリしましたよ。