初冬の朝にバリウムを飲む

今日は健康診断に行ってきました。太っていて採血がむずかしい上にバリウムが苦手、その上にその前に飲む炭酸のツブがもっと苦手という、健康診断に関しては完全に「ヘタレ」な私ですが、意を決して高井戸の病院に乗り込みました。

お約束で採血は一度失敗し、両手に血留めのバンドをはめてウロウロする事となりましたが、今日の「胃レントゲン」は私にとって記念すべきものとなりました。
言うてみるもんですなあ・・・
以前に炭酸を2回に分けて飲ませてもらい上手くいったので、その旨話しますと、「わかりました」と即答いただけたんですが・・・
「ハイ」と、アノ小さな水を入れる容器にバリウムを入れて渡されたのにはビックリしました。
躊躇している私に「炭酸粒を全部入れて!!」と脅迫してくるので、目をつぶってエイイッと口に放り込んで、その小さな容器in バリウムを飲んでみると、アラ不思議!! 炭酸が発泡しないではありませんか!!!!!
水では発泡する炭酸粒もバリウムには弱いんですなあ・・・・。
炭酸粒に弱い方、是非お試しアレ!!

健康診断後、近くのヤマダデンキに立ち寄りUSBメモリを購入しましたが、その際撮影した紅葉の並木です♪
美しいなあ・・・