12月はイルミネーション月

いやあ、夜になると久我山あたりでもイルミネーションがきれいですよ。商店街や、あちこちのお宅でもなかなかのものです。


これは久我山駅から坂をほんの少し歩いた店舗ビルの前にあります。きれいですなあ・・・でもね。通勤時に見ると、これはペットボトルを縦方向に八つ裂きにしたものなんですよ。
日中はどうしてもみすぼらしいツリーになってしまうワケです。夜だけ夢見るシンデレラみたいなモンですかね。(パチパチ)


ところで久我山で一番驚いたイルミネーションは・・・
コレですな。
大丸ピーコックの駐車場にあるツリーですわ。


黄色くなった銀杏の樹にイルミネーションされている訳ですが、この丸いの、なんや思います?
提灯ですよ!! 提灯!!! なんとも驚きです。(苦笑)


驚きついでに、この大丸ピーコックで買って帰ったピザをトースターで焼いてたらえらい煙が出て火災報知器がビー!! ビー!! ビビー!! と鳴り出して、心臓が飛び出るくらいビックリしました!! 低い椅子しかなく、近くにあった受話器を持って手を伸ばし、なんとか停止させることが出来ました。ヤレヤレとホッとしましたが、みなさん!! ヒトゴトではないですよ。鳴った場合にどうやって停止させるかを日頃から練習しといた方がよろしいですぜ。