sampodow2008-01-27


昨日に続いてええ天気ですわ。昨日より少し暖かかったしね。
横の写真は自宅裏手の大木です。
どうですか!! この青空!! 


今日は荻窪ダイハツまで昨年度の自動車税納税証明を手渡しに出掛けました。納付の切れ端が必要とは知らなかったし、また引越ししましたしね。少し探しましたが見つからず、先日松本へ行った時に納税証明書をもらってきてたんですよ。
その後、吉祥寺に出て、武蔵野市立吉祥寺美術館で開催中の「土門拳写真展 日本のこころ」を観に行こうと考えておりました。

自宅近くのバス停から西荻経由荻窪駅前のバスが出てまして、その経路で荻窪まで出ました。荻窪からバスに乗り換えて清水2丁目で下車・・・清水といやあ、井伏鱒二先生が暮らされていた住所ですなあ・・・



今日は納税証明書を渡し、車検の金額を確認するだけで吉祥寺へ行こうと思っていたのですが・・・

「どうぞ乗って帰ってください」

「ええっ!!」てなもんですわな。久し振りに都内を走る心構えがまるでなかったからね。まあ、ビビリながらスタートし、環八を南下してみると・・・これが調子いいんですよ!! さすが車検が済んだだけあるわ!! スーッと走りますよ。
そこで、調子よく走りすぎて五日市街道と井の頭道を越える高架をのぼってしまいましたわ。井の頭道を曲がらないといけないのにね。

予定外で一時帰宅してから、再び吉祥寺に向けて出掛けました。