今日は特にお昼から暖かくなってきました。まだ2月という冬本番を控えておりますが、三寒四温が始まったのでしょうかね。
家の横の畑ではミカンが黄色く色づいていました。

家から駅への途中、駅前の地蔵通りに面しているメガネ屋さんは大時計が町の目印になっています。今日通りかかりますと、近づいてきた「節分」の飾りつけをされていました。かわいい鬼の面がいくつも飾られています。

ただ、右端の本来のメガネの広告の女性の顔が怖いですねえ・・・


まるで鬼に捕らえられえた人のようです。


仕事が終わってウダウダ話をしていますと、同僚が健康診断での中性脂肪の多さをからかわれてました。
その同僚が、
「これって、ハラスメントですよね?」と訊いてきたので、
「まあ、言うなれば健康ハラスメントやなあ」
と言ってみんなで笑いました。
「ヘルス・ハラスメント・・・ヘルハラですねえ」
なんて喜んでいたけど、同僚よ!!
『ヘルハラ』は少し危ない感じがするから使わない方がいいと思うヨ。

ところで・・・
これを入力していて『ヘルハラ』が『減る腹』になったのは笑えました。
健康ハラスメントのそもそもの原因は残業後の間食でしたからね(笑)