この前、吉祥寺の七井橋通りでベトナム料理を食べてきました。
とは言っても「生春巻き」とか色々食べたのではなく、ランチ、そうただの850円のランチを食べただけなんですが・・・お許しください。
井の頭公園へ行く際に以前から旗が気になっていた「ミス・サイゴン
同じ名前のミュージカルがありますよね。今は亡き本田美奈子さんが主演をしていたミュージカルです。私は随分昔にニューヨークへ遊びに行った際にブロードウェイで観劇致しました。(「ライオン」も「ネコ」もチケットがとれず、なんとかとれたのがこのミュージカルだったんですがね)


この旗のところにお店はあるのですが、地下でした!!
初めて入るお店で「地下」というのは勇気がいりますよね。まあ、重力の手助けを借りて降りて行きました。
内部はこんな感じで素敵な雰囲気でしたよ。


ランチメニューも豊富で、私は最初に書いた通り、「ベトナム風炒飯」をいただきました。
食感は・・・インドネシア名物のナシゴレン風ですね。
卵ときスープも香草入りのピリカラサラダもおいしくいただけました。

結構、穴場かもしれませんよ!!


ミス サイゴン(MISS SAIGON)
TEL 0422-71-1932
住所 武蔵野市吉祥寺南町1-8-5太田ビルB1F