百穴に入らずんば故事を得ず

さて
昨日の珍紀行のお話です。
東武東上線池袋13時発急行小川町行きに無事友人と乗車しました。仕事でよく乗車する路線ですが、東松山まで行くのははじめてです。とウキウキ小旅行気分に浮かれていたのは束の間のこで、しばらくすると激しい腹痛に襲われました。じっと座ってられない程に激しいものでした。
脂汗は流れてくるし、友人に話して途中下車し、トイレに駆け込みました。尾籠な話で恐縮ですが急行は降りたものの、私のお腹も急行でした。 (*_*)
その後も途中下車を繰り返してやっとの事で東松山に到着したのでした。
とはいうもののスグにバスに乗って出発という訳にはいきませんでした。まずは私の急行を(もうエエって!!)その後は腹痛止めの薬を求めて小雨降るなか薬屋を捜し、半袖では肌寒くなってきたのでファションセンターしまむらに入り込み1000円のガラシャツを買って着込みと、さながら東松山まで買い物に来た気分・・・
さあ、計画より随分遅れましたがいよいよ吉見百穴へ出発です。バス停「百穴入口」へは約10分もう到着したも同じ・・・と思っていた私達にマサカという坂が待ち受けていたのでした。

ながくなりましたので・・・この続きはまた明日にでも♪