今朝、松本から戻ってきました。
松本も暑かったですね。朝はさすがに涼しかったですが・・・

さて、今日は水曜日・・・爆笑レッド・カーペットの日ですね。
いつまで、こんなことを続けるのか疑問ですが、今日も私なりの採点をしてみました。
断っておきますが、大阪生まれの吉本新喜劇を産湯に、上方落語を青春の汗拭くタオルに育ったオジさんの採点ですからね。みなさんの大好きな芸人さんの点数が低くても怒らないでね♪


ザ・パンチ 1 ツッコミが井ノ原のマネから脱した方がいいのでは・・・好きな人もいるか

TKO  3 ふたりの顔の系統がかぶってるんじゃないかな?

フルーツポンチ 2 オチがいまひとつ・・・ もっと暴走したほうが・・・

パンクブーブー 2 イロモネアで失格になった感じ・・・

我が家   4 サスガ・・・ いきなりの展開がいいね

どきどきキャンプ 3 あまいか? スマナイと思う!!

アンガールズ  5 サスガ!! 面白いやないかい。山根が山根を消しているのがグッド
ニブンノゴ!4 展開に見所あり!!

少年少女 2 素人? これやったら「変ホ長調」の方が面白いんじゃない?


ここでコラボカーペット

なだき武×中川家礼二  1 駅員には「ななめ45°」を使った方が・・・ 「なだぎ」は・・・
 
ナイツ 4 ひょっとしたら「Wヤング」的漫才のひとひねりした継承者なのかもしれないな?

慶  1 毒を抜いたサソリってとこか・・・

ダブルダッチ 2 ラジバンダリ!! このネタは人種偏見にはならないかな?  

カナリア 2 井上陽水の「最後のニュース」か・・・ 毒があった方が・・・

やまもとまさみ 2 発想面白い いわゆる「毒」があるが、今はやめた方がいいネタでは?

ジャングルポケット 1

もう中学生  3 これはなんなんだ? ある意味新しいのか・・・新鮮ではあった・・・しかし面白いのか・・・ 

ここからカムバックレッドカーペット・・・

ナイツ 3 まあ、サスガではあるが・・・

少年少女 2 ひょっとしたら新しいのかも・・・

ダブルダッチ 2 やはり2だなあ・・・ なんとかかんとかラジバンダリは確かに面白いがね

もう中学生  4 ん〜 楽しい空間を演出していたことは事実かも・・・



真矢みきが選んだ「レッドカーペット賞」は・・・少年少女?!
これは驚きだ!!!


散歩堂賞は・・・該当なし 敢闘賞が「もう中学生」!!
これも驚きだ!!!!


P.S. あらびき団も拝見しました♪ カノンがよかったですね。「町田リス園」の連呼・・・そうそう、「人類の進歩と調和!!」と叫んで笑いをさそっていましたが、そのマジメすぎるフレーズは1970年、大阪千里で開催された日本万国博覧会のテーマですよ。
「進歩」して「調和」するという、なんともノホホンと響く、高度経済成長時代のテイストがたまりませんなあ・・・