水曜日の夜は・・・ 久米宏&レッドカーペット

今日の「久米宏のテレビってヤツは」はゲストコメンテーターも多く、また例の人も少しばかりおとなしくなっていてよろしゅうございました。

ゲストの方々・・・ 姜尚中上杉隆、この二人は準レギュラー、というか姜教授は完全なレギュラーですな。大人しかったのは、綾戸智恵いわゆる「例の人」ですね。よかったのが作家の平山夢明さん、今度小説を読んでみるかな・・・ あとは宮嶋茂樹潮匡人城繁幸の面々

やはり今回は久米さんが語る筑紫哲也さんへの思いが全てだったような気がします。

『違う時間帯、違う局でしたが、ずっとタッグを組んでいる気持ちだったと思う。筑紫哲也にかわる人物がいないというのが困るんですよね。本来ならば、ご冥福お祈りしますと言わないといけないんでしょうが、言いたくないんです。出来ることなら、ご冥福しないで生まれ変わって、もう一度筑紫哲也をやって欲しいんです。』
くしくも久米さんのニュースステーションも筑紫さんのニュース23も共に18年半続いたそうです。



さて、同時間帯で、とてもタッグを組めそうにないお気楽番組!! ご存知、爆笑レッドカーペットは・・・サスガに先週のような天才秀才の通信簿のような状態ではありませんでしたが、高レベルは持続していたのでした。
さてさて、またまた独断ひとりよがりの採点を開陳!!

NON STYLE  4 軽くトップバッターの役割こなす


はんにゃ  3


TKO  5  ボクの赤ちゃんは大人だーッ!!


ナイツ  4  ヤホーでキヨハラを調べてみたらOL学園OBでした


トータルテンボス  4  不登校児の学校経営


赤いプルトニウム  3  ウルトラマンのタイトルみたい・・・U字工事のライバル出現



ここでコラボ!!

アンガールズ×ジョイマン  4  織田無道下水道って!!


Wエンジン  5  やはり面白いやんかー


ロッチ  4  


もう中学生  3  少々お待ちをっ!!


柳原可奈子  5  人間模様いうのは怖いなあ・・・


どきどきキャンプ  4


鮪 男  4  伯爵なんで髭男爵より位は上やね


プラスマイナス  3


バカリズム  4


ぼれろ  4


フォーリンラブ  5  クセになってきた・・・?



さて、ここからはカムバック!!


Wエンジン  5  すごぉー ダーツがささるとは!!


ナイツ  4  ミセスを・・・


ロッチ  3  基本的に好きなんだが、今回の設定にはノレなかった・・・


もう中学生  4  脱力感はげしい・・・


レッドカーペット賞は・・・田辺誠一が選んで『もう中学生』
個人的にはダーツの刺さったWエンジンもありかと・・・


随分、新メンバーも投入していますが、やはり半年で一度やめたほうがよかったんじゃないかな? マンネリ感は否めないですね。そこをもたせているのは今田耕司の存在が大きいのではないでしょうか。あのツッコミは素晴らしい!! 
(少し前に放映された「ボキャブラ天国大復活祭」での爆笑問題田中のツッコミ力にも感銘を受けたました。)