NON STYLE!! 

昨夜はM-1グランプリでしたね。前日の深夜から特番があり、大いに盛り上がっておりました。
特番で印象的だったのは昨年おしくも優勝を逃したキングコング西野・・・  終わってスグの舞台裏で涙する姿と、ちらかった自宅で今年の決勝進出の電話に喜ぶ姿にこの1年をかけてきた思いがひしひしと伝わりました。このM-1グランプリは言葉の格闘技なんやなあ…
さて、決勝第一ラウンドはこの面々でおこなわれました。



NON STYLE


ナイツ


笑い飯


U字工事


ダイアン


モンスターエンジン


キングコング


ザ・パンチ


そして大井競馬場での敗者復活戦で勝ち上がってきたコンビ…

オードリー


昨年は敗者復活戦の勝者サンドイッチマンが優勝賞金1000万円をかっさらっていっただけにオードリーもやる気満々!!


キングコングとナイツ、U字工事が勝ち進むかと想像していたのだが大きく外れた。
結果は上の順番でNON STYLEの次にオードリーが入り、ナイツを合わせた3組が決勝第2ラウンドへ勝ち進んだ。
U字工事は極度の興奮状態だったようで余りの早口に三半規管が麻痺しかけたほどだった。(どういうことやねん)
しかし面白いことには変わりなく、笑い飯に次ぐ5位という成績は十分胸を張っていいのではないか。
キングコングは昨年のテンションバカ高の反省か、はたまた練習のやりすぎか、ハプニング感のない枯れた漫才をやってしまった!!

さて、オードリーは1度目にとてもよい、キレのある漫才をし、おっ!!これは優勝の可能性があるのでは・・・と期待したものの、第2ラウンドでは失速・・・

結果的には失速しなかったNON STYLEが優勝してしまった!! 
「してしまった」というのは、彼らが今日は一番面白かったことには間違いなかったものの、このところの歴代優勝者を並べてみると線の細さは否めない。ひょっとしたら早く取りすぎてしまったことが最終的にNON STYLEを苦しめてしまうんじゃないだろうか?

さてさて、審査員席に目を転じますと、今日の秀逸は上沼えみチャンネルでしたね♪
発言が面白かった!!!