チューリップとすべらない話

昨日の朝は冷たい風が強く4月というのにえらく寒かったのですが、昼過ぎに東京八重洲に出掛けたところ、風はまだ残っているものの、ポカポカとした日差しで暖かくなっていて驚かされました。
これは八重洲通りの花壇です。
思わず、歌ってしまいますよね。
ならんだ♪ ならんだ♪ チューリップの花が♪

ホンマに並んでるやん!!!


夜、随分前に買い求めたこのDVDを大笑いしつつ見ました♪




ゴールデンタイムに放送されたものを収録した「ザ・ゴールデン」が先に発売されており、ここには飛ばされた9回・11回・13回分が収録されています。プラス未公開トークが25話収録というのがなんといっても魅力♪
「すべらない話」が好きなくせに結構録画し忘れているウツケな私は初めて観る話も多くて楽しめました。
今回の中で面白かったのは・・・やはり松本人志でしたね。いや、たいしたものです。「宮川大輔とバイキングのアキの話」や「楽屋への闖入者話」「ダメな後輩」の話・・・面白かったですねえ!!!

私の購入したのはこの初回限定盤でした。ただ、買ってからいろいろ調べたところ、初回限定盤と通常盤の違いはこの「のし紙」しかなかったのです。 →

人志松本のすべらない話 其之伍 初回限定盤 [DVD]
アホらし・・・




さて、私のすべらない話をひとつ・・・

私は携帯電話をいつもワイシャツの胸ポケットに入れていました。バイブレーションでスグにわかるじゃないですか。ただ、携帯をポケットに入れてないのに、胸が震えることがあって、「あれ、おかしいなあ・・・」と、胸をさわっていると、或る日、何やら乳首あたりにシコリを発見したのでした。
乳ガンちゃうか?
以前、男性でも時たま乳ガンになるという話も聞いていたんでね・・・
風邪をひいたか何かで大阪で医者に行った際にその話をすると、オジイちゃんのお医者さんが私の胸をさわって・・・
「確かにシコリやなあ・・・」
とつぶやきました。こりゃ、まずいと・・・そこで東京の聖○○病院という有名な病院に乳ガンの検査をしてもらいに行ったんですよ。
問診ありいの、触診ありいの、(それが産婦人科だったかどうかは忘れたんですが・・・女の先生でしたなあ・・・)
さあ、レントゲンですよ。
乳ガン検査のレントゲンはお乳を上下から万力状の機械で挟み込むんですよ。まあ、太っているんでお肉はあったんですが・・・
「じゃあ、締め付けますよ♪」というやさしい言葉に、おそるおそる「はい」と答えると、ギュウッと目茶苦茶強い力で挟まれました。私は思わず叫びました。
「イテテテッ!! イタイ!イタイ!イターイッ!!!」