KDDI工事

 
今日は昼前後にKDDI関連の工事が来るというので外出を控えてました。
もう随分と前のことですがチャイムがピンポンとなり、出てみるとオレンジ色の若者が笑顔で立て板に水の調子でしゃべりだしました。なんでもフレッツの回線工事をするんで今以上に速くなるんだとか、また料金も安くなるとか、ほうほうと聞いていた私は記入するために手渡された書類を見てはじめて若者がKDDI関係の人間だと気付きました。ずっとNTTだとばかり思ってたからね。こりゃあ、60過ぎたら振り込め詐欺やら壺やら何やらにひっかかりそうやなあ… それにしてもちゃんと名乗らんとおかしいやろと文句のひとつも言いながらサインした次第です。
こうして資本主義自由競争の中、NTTの契約は減っていくんやろね。

さて12時半過ぎかなあ、イケメン風ながら大きなマスクで顔を隠したニイちゃんによって工事は完了、私は近くのそば屋で食事をし、ぶらぶらと図書館まで歩いて日曜の午後をのんびりと過ごしました。
帰宅後、パソコンの設定・・・ ネットやメールはスグにOKとなりましたが、どういう具合かキーボードやマウスが物凄う調子が悪くなってしまい、やたらとフリーズするんですわ!!頭に来て、オッサンがちゃぶ台ひっくり返す感じで「でーい」とパソコンを壁に叩きつけ…せえへん、せえへん、そんなことしません。ただ、ほったらかしで外出しました。