吉祥寺の夜

今日は梅雨らしい天気というか、雨ですね。朝から結構降っています。

夕方になって大阪の友人から「仕事で東京に来てるんやけどメシでも食べへん!?」と電話が入りまして出掛けました。吉祥寺へ・・・
水道橋での仕事を終えて吉祥寺まで出てきた彼は少々お疲れのご様子で、しばし吉祥寺をブラブラし、東急百貨店東側の喫茶店「vegetarrece」で休憩

ここでは野菜ジュースを飲みましたが・・・寛げるわあ!! 木の椅子の座りごこちが最高でした♪
英気を養ってから、さあ飲みますか!!とブラブラした際に見つけていた近くの和食家さん「つるかめ」へ入りました。
ここも正解でしたね。おでんや刺身でビールや焼酎を飲んで寛ぎつつ夜は更けていったのでした。







店名:吉祥寺の和食家さん つるかめ (A)
場所:武蔵野市吉祥寺本町2−18−8
電話:0422(22)5539



追記:久し振りで吉祥寺をウロウロしましたが、いい街ですね。さすが住みたい町ベスト1を獲得し続けている町ですよね。
いくつか写真を撮りましたので追加でここにアップしておきます♪


この床屋さん、渋いですよね。