お昼は『半田素麺』で・・・

夏のお昼は素麺がいいですなあ・・・
あの細い触感がたまりません!!
ですが、この徳島の半田素麺は素麺としては極太なんですよ。

[rakuten:e9680:1512673:detail]

昔はよく食べたものですが、半田素麺ばかり食べて久し振りに普通の細い素麺を食べるとその細さに「やはり素麺は細さが命やなあ・・・」と感激して普通の素麺、「揖保の糸」だとか「三輪素麺」を続けて食べることになります。
そして久し振りに、この半田素麺を食べるとですね。
「いやあ、半田素麺うまいなあ!!!」
としばらく半田素麺が続くという循環を繰り返しているのですね。
今回は久し振りに半田素麺を食べまして、またもその虜になってしまったのです。みなさんも是非半田素麺を一度ご試食ください。