年賀状作成要員として帰阪し、夜中に抜け出して居酒屋へと駆け出しました。
月一の馴染みである石橋「ちりとてちん
ここはくつろげるのです♪


ここでいただいたのが、クワイの素揚げ、チップスです。


クワイがうわぁ!!うまーち!!」
こんにちは早川雪州です・・・って古いですなあ。
クワイもこんな食べ方があるんですね。子供の頃にはお節のお重に詰まっている「くわい」が苦手なものでしたが・・・最近は好物のひとつですし、「焼きクワイ」もおいしいですよねえ。


常連客の「ちりとてまん」さんから、ご友人がNHK大阪局の「ウェルかめ」のセットで撮影したという写真をいただきました。


NHKのドラマでは一般商品の写り込みがマズいという事であらゆる商品のシールを手作りしているのですが、これはトマトケチャップの業務用缶詰です。

メーカーをよくご覧ください・・・BAYCHO
米朝」ですよ!!
遊んでいますねえ!! その下にある「SINCE1925」
そう、文化勲章受章者にして人間国宝桂米朝師は1925年生まれなのでした♪