今日は藤沢市長後の湘南くじら館「スペースkujira」の「OJ(オキュパイドジャパン)展」へ購入品を引き取りに行ってまいりました。

おそらく日本で始めてではないかというオキュパイドジャパンの陶器(特に人形)達が集まった壮観な姿を再び目にして感動を新たにしました。

コレクターの田中さんの元には他でも展示しないかというお誘い・・・どうも名古屋らしい・・・という話もあるようで、その度には参上します♪と誓ったのでした。

次の写真は非売品の田中さんのコレクション展示です。

これは立派な美術品ですよねえ・・・。


初日には沼津から、今日も富士からコレクターの方が来られていてお話出来たこともうれしかったですね。

引き取りに来ながら、追加購入してしまいましたが・・・他にもちょっと気になったのは、こういう中国人の陶器人形ですね。

買い求めたものはまたの機会にご紹介したいと思います♪



以前紹介した際の記事・・・

http://d.hatena.ne.jp/sampodow/20091128