Sat, Jan 30

  • 17:43  今度はチーズ食べ出した!!
  • 17:43  錦糸町駅から総武線に乗車。なにやら臭うな?と思ったら隣の女性がゆで卵食べている!!
  • 17:29  宮部みゆきさんご贔屓のお店ですね。
  • 17:25  錦糸町の山田屋で人形焼きを買います。ここの包装紙に本所七不思議が描かれています。
  • 17:07  錦糸町駅まで歩きます。亀戸餃子が心残りです。
  • 17:04  http://twitpic.com/10nspc - 亀戸天神 本殿の向こうに建築中の東京スカイツリーが見えます!!
  • 17:02  http://twitpic.com/10nsdk - 亀戸天神 本殿の向こうに建築中の東京スカイツリーが見えます!!
  • 16:33  中入り後は一琴師「柳田格之進」!! よかった〜 これから亀戸天神に寄ってから帰るとしますか #rakugo
  • 15:30  一琴師「向こう付け」に笑助「田楽食い」で中入り #rakugo
  • 15:15  柳家一琴落語会in亀戸 中入りです。
  • 14:07  亀戸到着
  • 13:29  「最近の美容室は若い男の子がやっているところ多くて、あんなところには行かれないでしょうねえ… 」 健常者であるお年寄りの行き場所も減ってきているのですね。
  • 13:25  その床屋で聞いた話。向かいにお婆さんが営む昔ながらのパーマ屋さんがあり、お年寄りで繁盛していたが、お婆さんが体調崩して閉店してしまったそうだ。「あのお年寄り達はどこへ行かれたのでしょうか?」
  • 13:22  西荻南の行き付けの床屋で散髪。日曜日だというのに客がいない。ここも不景気だという。
  • 12:18  「落語の向こうのニッポン」は「男の着物・女の着物」 「文七元結」「錦の袈裟」「蛙茶番」「品川心中」なんていう江戸方の噺と上方の「次の御用日」「貧乏花見」がまじって語られているのが心地よい。 #rakugo
  • 12:08  図書館で「本」と「波」という共に出版社のPR雑誌読む。 前者には堀井憲一郎の「落語の向こうのニッポン」が後者には吉川潮の「対談・寿限無の言い訳」が連載されています。 #rakugo
  • 09:37  3月7日国立劇場桂吉弥独演会 「ねずみ」他2席 吉坊・ちょうば 行きたかったが完売お手上げでした。
  • 21:37  なにそれ!?ホントに払えない人には給食費給付金が必要では? RT @mainichijpedit: 子ども手当給食費を滞納していると満額もらえないかもしれません http://bit.ly/biUng2

Powered by twtr2src