Sat, Mar 13

  • 16:18  芸術選奨文部科学大臣賞大衆芸能部門で受賞した林家染丸師と坂本龍一氏の取り合わせが笑える。坂本氏にしたら「大衆芸能?染丸who?」てなもんでしょう。染丸師は、お囃子さんの育成という米朝師匠とは違う方面で今の上方落語隆盛の礎をつくられました。
  • 16:10  ひとっ仕事あびて井の頭線なう。駒場東大前から渋谷まで散歩するつもり
  • 13:44  @Kitsch_Matsuo き、聴きたいが移動中でラジオない。大江さんのまったり口調にどうキッチュソースが絡まるのか!?  [in reply to Kitsch_Matsuo]
  • 13:33  昨深夜に録画していた「ロケみつ」見たりして外出遅れる。「ロケみつ」は卯之町から宇和島が舞台だった。行ってみたいなあ… さあ、これから浜田山!!
  • 11:08  「ぐるっとニッポン」で日本最大の漆産地を取り上げていた。漆の木はウルシをかきとりきった後で伐採される。しかし、その切り株から新しい芽が出てくるのを見守り育てていくんだそうだ。切り倒された樹は薪とされ、その灰は肥料として漆林に撒かれという。なんという見事な循環だろう!! #nhk
  • 24:33  CSのヒストリーチャンネルで映画「日本万国博覧会」をやっていて懐かしく見る。神戸港から歩いて万博まで向かったタイの象の行列や、各パビリオンの映像・・・懐かしい!! 虹の塔には入館出来なかったんだよなあ。
  • 20:44  行きたいなあ…16回万博に行きましたよ♪ RT @mainichijpedit: 大阪万博を後世に伝えようと「EXPO’70パビリオン」が開館しました http://bit.ly/a7FoSt

Powered by twtr2src