Tue, Mar 16

  • 13:38  これは観たい!! RT @shakase: 金曜日にWOWOWで取り上げる『チャーチル 第二次大戦の嵐』を見ているがとにかく作品の風格も規模も凄い。米HBO(2009年5月31日に全米放送)と英BBCが合作とのこと。製作総指揮リドリー&トニー・スコット兄弟だった。凄いはず。
  • 12:48  これは凄い!! RT @taguchi: パリの地下鉄で展開されているIKEAの宣伝が大胆だ! - http://bit.ly/9XBzeX
  • 12:39  思いの外暖かいので昼食をとったお店にコートを忘れてしまいました。
  • 11:41  大國魂神社の広い参道。近藤や土方もお詣りした新選組所縁の地でもあります。 http://twitpic.com/191vmt
  • 11:38  府中大國魂神社境内を通って府中市役所へ向かっています。
  • 11:20  長岡で何人も見かけた、幼児に小さなリックを背負わせて、そこについたリードを持つスタイルのお母さん方を東京では全く見ないなあ・・・ 行動範囲が違うからかな? 日中の公園なら出会えるのかな? ふと疑問に思う。
  • 08:20  成る程、こりゃ肌寒いなあ…
  • 22:33  今日は早く寝よう。
  • 22:29  もうひとつ朝刊ネタ。ウイスキーの出荷量が前年比10%だという。「ハイボール人気」だけでなく欧米への輸出が好調らしい。今に「山崎」で通じるようになるのか!?
  • 22:23  この間、ミドリムシバイオ燃料にするというニュースに驚いたと思ったら、今日の朝日朝刊にはミドリムシでクッキーをつくったという驚愕の記事が!! 人気者だぞ、ミドリムシ!! なんと東大発のベンチャー企業石垣島で大量生産しているらしい。 あえて言おう。「負けるな、ゾウリムシ!!」
  • 21:57  古館一郎つぶやく。「1日で四季折々」 今日26度あったのが明日早朝はなんと2度らしい!!
  • 20:43  今日、赤城駅売店で「携帯の充電器ありませんか?」と訊ねると・・・「ないけどあるよ」と店員さんがご自身の充電用コードを貸してくださいました。うれしかったなあ!! お礼にガムと週刊誌を買いましたよ。

Powered by twtr2src