Thu, Apr 22

  • 11:03 諏訪では桜が満開だ。
  • 10:46 ただいま小淵沢駅停車中。向こうのホームに小諸行きの小海線が停まっています。 http://twitpic.com/1hn8ue
  • 08:44 三鷹にて文春新書「2011年新聞・テレビ消滅」買う。またカバンが重くなった。
  • 08:25 三鷹駅構内では朝から開いている本屋さんがあってありがたい。
  • 25:16 深夜ではなく夕方にやるとはひどい。テレビ壊れたと思うお年寄りも多いのでは?オマケにアメリカ独立記念日。 RT @kaidaikaizyu: これは体の良い恫喝じゃないのか?「7月4日の夕方アナログ通常放送を1分間停止」 http://bit.ly/aTErPf
  • 24:30 クリント・イーストウッド「目撃」観出したら見続けてしまいました。やはりイーストウッドはいいですね。カット割も絶妙なら、流れるようなカメラワークもいい。少し違うけど、アメリカのマキノ雅裕という感じ。水道橋博士指摘の通り、若き日の「24」パーマー大統領夫妻が見れたのも愉快でした♪
  • 22:17 おっ、その日なら大阪にいるな。 RT @naoyuki1229: そうっすか。当日は春一番に。RT @MIKA8181 おっ、あたしの誕生日。 RT @naoyuki1229: 今日は「たかじんの胸いっぱい」の収録。ネタもちょっと喋った。OAは5月1日。
  • 21:43 行きます!! RT @hanashionovel: よろしくお願いいたします。7月31日(土)お江戸日本橋亭「お江戸deハナシをノベル!!」。昼の部14時、夜の部18時半。出演・月亭八天他。演目・「ATM」(太田忠司)「戯作者の恋」(飯野文彦)「がしんじょ長屋」(牧野修)。
  • 21:40 関西圏と首都圏の文化の違いを感じますね。ではTOICAは? RT @nobi: RT @mikayona: @nobi SUICAは最低でも一区間乗れるだけの残高が無くちゃ、改札を入れないんでしたっけ?ICOCAは10円でも入っていれば、改札内に入れるはず。
  • 21:30 BShiプレミアム8 「中古美品?赤瀬川原平 人生の楽しみ方」を楽しみつつ見る。いいなあ…
  • 19:56 食べたい!!琵琶湖の「ふなずし」も福井の「へしこ」も好物です。 RT @mainichijpedit: 保存食「鮨鮒」(すしふな) 140年ぶりに復活だそうです→ http://bit.ly/d0f98u 琵琶湖の「ふなずし」とは似て非なるものみたいですね
  • 19:53 今年になってから東京の寄席の定席に行ってません。今週末でも行ってみますか。
  • 19:51 聴きたいなあ RT @ken_terawaki: 寄席の落語もレベルは高い。三三「やかん」は、まったりした調子で始まりながら終盤に来て講釈の名調子で締める緩急が絶妙。
  • 19:47 寒いなあ…いい加減にしてくれ!!

Powered by twtr2src