ロケみつ 桜・稲垣早希の関西縦断ブログ旅 トラの巻


ひょんなことから見出した「ロケみつ」の「桜・稲垣早希の関西縦断ブログ旅」のDVDが発売となりましてひょんなことから買ってしまいました。
このオタク丸出し感のあるDVDジャケットが恥ずかしいんよねえ・・・

でも、滅茶苦茶面白いんですよ♪



噺家月亭八方師の息子である八光(はちみつ)さんが出てる関西の番組を東京でもTBSで深夜放送していることを知り、見始めたのがキッカケです。
東京で放映されているのは、このエヴァンゲリオンの物真似芸人(と言い切るとかわいそうな気もしますが、)稲垣早希さんのブログ旅のみでした。
見出したのは四国一周ブログ旅のはじめの方だったと思うのですが、電波少年的なアイデアに関西風アレンジ満載でとにかく見せるんです。
基本設定は「稲垣早希ちゃんが書いたブログのコメント数にサイコロの出た目をかけて旅の資金を渡されて、関西を縦断しつつ1県ひとつずつ設定された目的地に向かう」です。
サイコロの目が1ならコメント数×0.1円、2〜5なら×1円、そして6なら×10円と楽勝豪華な旅となりますが・・・世の中甘くないんですなあ。

「電波」ではほぼ黒子に徹していたスタッフが、コレではよくしゃべるし、時々画面に登場するのがまず面白い。やはり、関西のノリの素人さんも面白い。そしてほぼ素の稲垣早希ちゃんが面白いんです。(この子はええとこの子ちゃうかなあ・・・)



このDVDでは副音声で稲垣早希とスタッフと、なぜかシャンプーハットてつじがウダウダ語っているんですが、これまた濃厚に面白いんです。


1枚で正真正銘2度おいしいDVD・・・こんなもん滅多にありませんで!!!


(東京ではお店で売ってないのでAmazonで続きの「パンダの巻」買ってしまいました。)