久我山稲荷神社 湯の花神楽映像

久我山稲荷神社の「湯の花神楽」をYOUTUBEにアップしました。
やはり演奏付で見てもらうと違ってみえますよ。

ついでに、YOUTUBEで7月24日に撮影した映像を 「Life In A Day 」に応募するというイベントがありましたので応募してみました。
基本的にはLIFEに関する家族や友人達、地域の人々とのコミュニケーションの映像を募集していたんですが、少し面白いかな、と思って応募してみたんです。
これは、リドリー・スコット監督、ケヴィン・マクドナルド監督が世界中の7月24日の映像を集めて1本のドキュメンタリー映画にするという企画なのです。以前、世界中で同じ日の写真を撮影して1冊の本にするという企画がありましたね。但し、あの時はプロカメラマンだけが対象だったはずです。それから世界がこれだけ変化したという事ですよね。プロアマを越えて、誰でも映像であろうが作品を発表出来るようになったのですから!!

さあ、日本からどんな映像が選ばれるのか・・・興味深いですよね。