Tue, Sep 28

  • 08:34  25度の暖房を入れたような朝です。
  • 21:50  その裏側の紙面では「追憶の風景」で森崎東監督が終戦翌日に兄湊氏が自決した三重県津市の香良洲海岸について語られています。昔、松本健一さんの著書「昭和に死す 森崎湊と小沢開作」を読んだことを思いだしました。
  • 21:43  朝日新聞夕刊の「火曜トラベル」は「よみがえる八百八橋」!! 桂吉の丞さんの乗る「落語家と行くなにわ探検クルーズ」を取材してます。乗りたいな♪
  • 21:39  BShi「清元二派88年振り共演」興味深く観る。久しぶりに文楽見出したばかりだから、余り手を広げるとわからんようになるが…気にはなるね。そして大阪の浄瑠璃には家元制度がないという事実に思い至るのでした。

Powered by twtr2src