Wed, Oct 06

  • 16:44 浜田山の空 http://twitpic.com/2vc5fq
  • 15:43 神保町から半蔵門線に乗り換え渋谷へ。道玄坂をのぼりちう。このあと南平台へ…
  • 14:12 浜町明治座前通学中
  • 13:24 これから外出。陽射しがごちそうですな。
  • 08:31 ネクタイするの忘れて出勤。あわてて家に戻る!!
  • 24:41 上がり行く〜柳馬場押小路♪ 「帯屋」聴きながら就寝。
  • 24:32 立派な漆の木ですねえ。やはり見に行きたいなあ。 RT @japanjoboji: 浄法寺漆http://twitpic.com/2v1i2l
  • 24:27 寝ようと枕元のラジオをつけると、いきなり「ズビズビパパパヤァー」と左卜全の懐かし過ぎる歌声が!! 目が覚めてきた。
  • 24:22 16日16時から杉並公会堂で「川本喜八郎 人形と生きる」短編映画9本と舞台裏のドキュメンタリーを上映。要予約らしいが…行きたいなあ。「道成寺」観たい。
  • 23:22 今週末は大阪の予定。
  • 23:18 「作事作務するの時節は、喜心・老心・大心を保持すべきものなり」(道元禅師「典座教訓」) その事をさせてもらえる喜びの心と親が子を思う心、どっしりととらわれることのない心で物事にあたれ、との教え。道元さんは禅寺での料理人の心構えを説いているんだけど…こうありたいなあ。
  • 22:05 @leepapasan フォローありがとうございます。清香園にも行かしてもらいたいですし、まだん陶房も気になります。昔は丹波備前信楽・土岐と古陶の地を歩きました♪
  • 19:20 ええニュースですね♪ RT @wakadoshi: 百舌鳥・古市古墳群ユネスコ世界文化遺産暫定リスト登録へ http://bit.ly/dsmRHp

Powered by twtr2src