Wed, Oct 20

  • 17:34 「ぼんぼん噛もかっ!!」「おっちゃん怖い〜っ」 かつをぶしからの連想。昔は「かつをぶし」やったよなあ…昆虫図鑑の「カツヲブシムシ」で覚えました。
  • 17:14 JR車中、「女は英語でよみがえる」という本を読む女性がいる。よみがえるか…
  • 16:35 国分寺市南町なう
  • 16:10 吉祥寺の下りエスカレーターからえらい音たてながらシルバーのスーツケースが落ちてきた。よく人がいなかったことよ。
  • 15:49 傘を手に外に出たら雨が降ってない!! ラッキーとささやかな幸運を喜ぶ。
  • 12:57 10月31日(日)14時より浅草見番で桂米左独演会。「弱法師」「不動坊」の2席。ゲストは春風亭柳朝師、開口一番は佐ん吉さん。障子越しに陽の射し込んでくる和室で聴く落語もええもんですよ♪
  • 12:51 盛岡のレンタカーに忘れていた漆塗りのお箸が昨夜着払いで到着しました。ないな〜と思ってレンタカー屋に電話したら座席の下に潜り込んでいたのです。余程、盛岡から離れたくなかったのでしょうか!?(って自分がアホなだけなんですが・・・)
  • 23:43 えらそうな事こくな!!と自らに言いつつ、月亭八方師「算段の平兵衛」聴きながら寝るとしよう。大阪は「おてかけさん」で東京は「おめかけさん」ゆう違いはおもろいなあ… #rakugo
  • 23:34 芸術や芸能には無駄、いや余白があってこそ味や妙味がうまれるが、経済も実はそうではないか?自動車最大手T社が始めて、席巻している「改善活動」「生産方式」がそれを削ぎ落として日本経済を細らせてるのでは!?
  • 22:38 チェコマッチラベル http://plixi.com/p/51784217
  • 20:50 録画しといた「てっぱん」観てるけど、主人公は前向きで雨の中でも正座して許してもらえるのを待つような子やね。
  • 20:09 土曜深夜以来の飲酒。紹興酒なう
  • 20:07 今日の朝日夕刊に画家元永定正さんの朴訥とした88歳の笑顔の写真が…1980年代の芸術新潮の表紙を描かれていましたがもう88歳とは!!

Powered by twtr2src