Fri, Mar 16

  • 02:44  久し振りにらくごカフェに潜伏中。会社から神保町が意外と近い事に驚きました!
  • 03:38  第5回春紅亭 辰じん「一目上がり」紅雀「向う付け」一之輔「花見の仇討」中入り 一之輔「干物箱」紅雀「替り目」 なんともいい会でした。知った人が一人もいないアウェイな空気の中、大笑いさせていただけて満足満足♪ #落語
  • 03:52  「春紅亭」いい組合せですね。紅雀さんは髪形と共に更に研ぎ澄まされてきた感じがしました。狂気ににじり寄ってるというかなあ…。「向う付け」は近年聴かないのでお得感あり。「替り目」もかなりオリジナリティあり聞き応え十分でした。
  • 04:03  「春紅亭」一之輔さんはうまいねえ〜。なんかの評で「老成した」と言われたそうだけど「老成」って何だろうね。化けてる最中なのに…。まあ高齢の噺家にも使いづらい言葉ではある。「花見の仇討」は2回目だけど大笑い。この方を近くで、それも肉声で聴ける幸せに思わず手を合わせて拝みました。
  • 04:10  侍も巡礼兄弟も助太刀も六部も、その本所の耳の遠いおじさんもみんな一之輔さんという映画が作りたい♪ RT @momotix: @sampodow 一之輔さんの、「花見の仇討」聞きたかったな
  • 04:13  @hiroT_funkateer 明日! カレーうどんを食べると必然的にお汁がワイシャツに飛んでくるように、私は明日、必然的に行きますよ♪  [in reply to hiroT_funkateer]
  • 04:15  旨そうだ!!旨さが目に沁み込んでくるよ! RT @behindEyes: 久しぶりの「ぶらり」に辿りつく。もちろん鶏そば。これだ、これって安堵するような優しい味わい。旨さが沁みわたる。 http://t.co/SIFLO7yN
  • 04:26  @inotama ホント出てきてよかったですねえ。日本はいい国です。私もよく物を落としたり無くしたりしますが大概戻ってきていますよ。カメラ・メガネ・手袋…(^^;  [in reply to inotama]
  • 04:51  RT @irobutsu: 例の「歌っているか確認」の校長先生の、次の日の日記。 http://t.co/acGUm88N ああ、やっぱり「くそ」まじめな人だねぇ。まじめな人が「言われた通り仕事しただけ」ということはわかった。まじめな人を笑っちゃいかんと言われるかもしれん ...
  • 04:58  @inotama よかったですよ〜。よろしければ是非明日の「べにこご」へ♪ 大お薦めです!  [in reply to inotama]
  • 05:02  今夜落語行く、と会社でふとしゃべったら「いいですなあ、文化的で…関西古典落語ですか」と言われた。
  • 06:02  @knurt3 昨夜の品川心中よかったですねー! 先程改めて観直しましたが、やるなあ〜と唸った次第です。また菊志んさん聴きにいきますよ♪  [in reply to knurt3]
  • 06:38  テレビ東京の「孤独のグルメ」でサバサンドを紹介してましたよ。
  • 16:20  雨音を聴きながらの静かな朝です。
  • 21:34  帰阪時に録画してよう観てました。そうですか、終わるんですか… RT @wakadoshi: NHK「かんさい想い出シアター」終わる http://t.co/WjQ7NP7f
  • 22:00  すごいね。私は今夜はらくごカフェで待望の「べにこご」明日はラクゴリラ@日本橋か経堂さばで迷い中…いまは神泉 RT @s_atsushi_22: 素晴らしい目標(^^) RT @momotix: 目標→末廣亭深夜寄席→鈴本早朝寄席。からの経堂。今夜は酔っていられないな( ̄∀ ̄)
  • 22:10  @momotix しかも、今から呑み、とは恐れ入りました。m(__)m  [in reply to momotix]
  • 22:40  後れ馳せながら戸栗美術館@松涛へ来ました。特別併設展に並ぶ李先生の四神と十二支の作品の素晴らしい事!土の中に隠れている「楽しさ」が自在に浮き上がって生成したような躍動感がありますね。これらの陶器の動物達をアニメとして動かしたら面白いものが出来るのでは!?個人的には玄武が好きです♪
  • 23:28  無用の用…@青山熊野神社前(神宮2丁目) http://t.co/lAMOHzGW

Powered by twtr2src