東京東奔西走

桜日和でしたな。
近所の桜も見ごろになってきました。
今日は本当にあっちこっちと丁稚のように走りまわりましたよ。

まずは小田急千歳船橋駅近くで開催中の李康則先生の陶芸&戯画個展に顔をだしました。
織部の緑が深く魅了されたのですが、買い求めたのは財布と相談して魚の絵を大胆に描いた粉引の茶碗。
李先生ありがとうございました。

次いで小田急を東へ、千代田線に乗り継いで千駄木不忍ブックストリート一箱古本市助っ人集会へ。
作業を少しお手伝いしてから配布用の資料いただいて西荻窪へ戻り、モンガ堂・音羽館盛林堂書房・ウレシカとまわり、
ついでだからと馴染の居酒屋がらしの暖簾の間から首を突っ込み、ここにも少量配布するともう6時前、
急いで野川で花見をやってる仲間のところへ向かいます。

最寄駅の柴崎に到着した頃はもうとっぷりと日が暮れておりましたよ。
既に宴会は中村さんのリビングに場所を移動していて、かって知ったる仲間の顔を見つけ出して、色変わりよろしく
わーわー盛り上げたのでございました。

疲れましたわ。